FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故と整骨院

交通事故治療と接骨院についてお伝えします。

交通事故の治療は、どこで受けますか?
すぐに思い浮かぶのが、「整形外科」ではないでしょうか。
保険会社から、まずは整形外科に行くように言われると思います。
整骨院でも交通事故の治療が受けられるという事を知らない方の方が多いと思われます。

まず整形外科ではレントゲンやMRIの検査と医師の診断を受けることが出来ます。
医師の診断がないと、その後の治療が受けれませんので、必ず行って下さい。

整形外科では電気治療や温熱療法といったものを
メインとして行っているところが多いようです。

整骨院では、電気治療や温熱療法に加え、マッサージや矯正といった治療を
行っているところが多いです。

よつば整骨院では、特別な電気の治療、矯正や筋肉の調整を行い、痛みで固くなってしまった関節の動きを滑らかにし
早く痛みが取れるように促していく治療をしています。

痛いからといって動かさないで電気治療や温熱療法を受けているだけでは、
関節や筋肉が硬くなり治りにくくなる場合があります。
その為、痛みがある場所を少しずつ動かしながら治していくことをお勧めします。

交通事故では整形外科と整骨院の両方を並行して通っても問題ありません。
整形外科と整骨院の違いを理解した上で、併用しながら通院する事をお勧めします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故にあったら、まずはご相談ください。
0836-38-5428
山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院 
スポンサーサイト
         
プロフィール

po44po44

Author:po44po44
山口県山陽小野田市で交通事故の施術を多数取り扱っております。


山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院 
0836-38-5428

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。