スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後遺障害

後遺障害とは治療を行ったにも関わらず完治せず、将来的に身体的または精神的な症状が残存することです。
治療を続けてもこれ以上の改善が見込めない状態を「症状固定」といいます。
「ムチウチ」等の痛みや身体の不具合が残っているから全てが、後遺障害として認定される訳ではありません。

後遺障害は英語で「permanent disease」と表現され
そのまま和訳すれば「永久に治りきらない疾患」となります。

後遺障害は程度により1級から14級まであり損害保険料率算出機構が行ないます。
審査は、通常、医師が作成した後遺障害診断書や画像(レントゲン写真・MRI・CT等)などをもとに、審査で行います。

申請は保険会社が行う場合、自分で行う、法律の専門家に任す場合とありますが
法律の専門家に依頼する事をお勧めします。
誰に依頼したら分からない場合やご不明な点がありましたらよつば整骨院まで
ご連絡ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故にあったら、まずはご相談ください。
0836-38-5428
山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

po44po44

Author:po44po44
山口県山陽小野田市で交通事故の施術を多数取り扱っております。
交通事故による「むちうち」等のけがの施術はもちろんのこと、事故にかかわる様々な相談も受けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院 
0836-38-5428

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。