交通事故直後にやっておくべき事!!

もし交通事故に遭ってしまったら、何をどうすればいいのか?

事故直後にこれだけは、やっておくべき事をお伝え致します。

もし事故に遭ってしまったら、以下の6つ事を必ずやっておきましょう!

1.相手の氏名、住所、電話番号の確認

2.相手の車のナンバー、所有者の確認

3.相手の加入している任意保険会社の確認 (自分の保険会社にも連絡をしておきましょう)

4.事故現場のを写真に納めておく(事故の過失割合を決める時に証拠となりますので、デジカメやスマホなどで撮っておきましょう)

5.警察へ必ず連絡する (どんなに小さな事故でも必ず警察へ連絡しましょう。警察に届けなかった場合、事故証明書が発行されず、保険金請求や事故の治療が困難になる場合もあります)

6.病院を受診する (事故直後は何ともなくても数日後に症状が出る場合が多いので医師の診察は必ず受けておきましょう)

事故直後に上記6つを全て確認できない場合もあと思いますが、少なくとも相手方の氏名、電話番号、車両のナンバーは確認して下さい


よつば整骨院では、交通事故後のむちうち・怪我に対して、専門的にサポートしております

事故直後は、痛みがなくても放っておかずに一度よつば整骨院までご相談ください。

お怪我の施術でけでなく、法律の専門家とも連携しておりますので、必要に応じて必要な専門家にお繋ぎいたします。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故にあったら、まずはご相談ください。
0836-38-5428
山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

po44po44

Author:po44po44
山口県山陽小野田市で交通事故の施術を多数取り扱っております。
交通事故による「むちうち」等のけがの施術はもちろんのこと、事故にかかわる様々な相談も受けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院 
0836-38-5428

最新コメント