

交通事故に遭わない為に

こんにちは
受付嬢の吉田可奈です。

交通事故に遭われた方をみる機会が多いと、普段でも自分の運転や歩く人、自転車に乗っている人が気になります。
最近、思う事は、田舎の人ほど危険認識が薄いという事です。
我が子の通学路は、ほぼ車が通らず、危険といえば、学校の前の信号のついた横断歩道です。そこには、校長先生が毎朝立って安全を見守ってくれています。交通ルールは知っていますが、危険な道を通らないのです。
だから、子供達が、どう危険なのか、まだ、よくわかっていない感じです。

また、時々、横断歩道ではなく道を横切る人を見かけますが、危なくても車が止まってくれるだろうという意識がどこかにあるのだと思います。もちろん、そんな人ばかりではないと思いますが、自分の身は自分で守るように心がけると安全である事の大切さがわかってくると思います。

安全に毎日が過ごせると嬉しいですね(^ ^)


交通事故にあったら、まずはご相談ください。
0836-38-5428
山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

po44po44

Author:po44po44
山口県山陽小野田市で交通事故の施術を多数取り扱っております。
交通事故による「むちうち」等のけがの施術はもちろんのこと、事故にかかわる様々な相談も受けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

山口県山陽小野田市日の出2-3-1
よつば整骨院 
0836-38-5428

最新コメント

